傾聴屋@あべのハルカス(2019年3月17日)

当日は、雨が降ったり、やんだりの天気。このような天気でしたが、31組33名の方が来てくださいました。ありがとうございます。

普段来訪されるのは20数名ですが、今回は30名を超えました!これには、理由があります。

今月は、あべのハルカスさんが企画しているシニアパスポートのイベントに参加させていただいていて、 シニアパスポートの会報誌に傾聴屋を記載していただいていました。

その会報誌を見て、多数の方が来られました。あべのハルカスさんの集客力は素晴らしいですね。

今回、私は、7組8名のお話をお聴きしました。自分の性格を知りたい方、前から傾聴屋が気になっていた方、カウンセリングに興味がある方など、いろいろな方のお話をお聴きしました。

来てよかったと言ってくださる方もいて、とても励みになりました。また、シニアパスポートのイベントに参加したことで、今まで来られなかった方々が来られたので、傾聴を知ってもらえるよい機会になったと思います。

来月は、4月21日に開催予定です。「自分の性格を知りたい」、「話をしてスッキリしたい」という方はお気軽にお越しください。

傾聴屋についての詳細は、傾聴屋の案内をご覧ください。

なお、4月の傾聴屋についてですが、私は鍼灸の勉強会があるために不参加の予定です。よろしくお願いします。